クラフトの部屋

意外にもこうままはクラフト好きです。
これまで作ってきた作品をご紹介します。


<陶芸(織部焼き)>
遂に陶芸を始めました!!!
なぁんと、プロの陶芸家に教わっています。
(実はバボーのクラスメイトのお父さんだったりします・・・)


<和風小物>
帰国してから手芸の会に入り、和風の小物を作っています。
身近なモノで作るM先生の素朴な作風がとても好きです


<木工・トールペイント>
趣味が高じて電動糸のこまで買ってしまった。
トールは、友人S大先生(?)に教えて貰いました。


<パッチワーク&キルト&刺繍>
キルトもクロスステッチも、全くの自己流なので、下手です。
全部、本を見て作りました。英語の本も解読したぞぉ。


<レース編み>
渡米して初めての冬にやり始めたのがレース編み。
やっぱ、寒いときは編み物したくなるっしょ?
針と糸だけで出来るから安上がりだし(爆)


<押し花>
杉野式の乾燥マットで作った押し花の額絵。
密閉して空気を抜くので色が変わらないそうです。
駐在員の奥さん宅で修行しました・・・・


<アメリカン・クラフト>
何をもってアメリカン・クラフトと言うのか分かりません。
日本でもやってる人もいるそうなので・・・・・・・とりあえず
あんまり日本では見かけないクラフトかな?



[ HOME ]


マザリーズクラブ