マニア旅日記・ケンタッキー&オーランド編
The journal of a trip to KY & Walt Disney World

2001年3月24日から4月1日の間、私達家族は初の長距離ドライブの旅行をした。
行き先は、まず去年ケンタッキーに引っ越した母の親友S宅。
バボーと同級生の双子ちゃんがいて、小さい頃からのこうくんを良く知っている
頼もしい家族。(片道約6時間)
そして、その後フロリダのオーランドまで足をのばし、(片道約13時間)
かの有名な
WDW(ウォルトディズニーワールド)で遊んでこようという壮大な計画。
こうくんを良く知る友人Kは「絶対途中で引き返してくる」と断言していた。
彼女は知っている。
最近重くなったきた上、多動もこだわりも強くなってきたこうくんを連れて
近所のスーパーにすら行けなくなっている母のことを。
一瞬たりとも目を離すことの出来ないこうくんと一緒に長期の旅行に行くなんて
誰が考えたって無謀だ。
でもでも・・・あと3ケ月で帰国なんだもの。
アメリカに4年住んでいて、NYもロスもワシントンも観光してない駐在員なんて
私ら家族くらいでしょう。(威張ってどうする!!)
バボーがわずか6才にしてお出かけ嫌いなTVっ子になってしまったのは、
やっぱり「外出」や「旅行」に慣れていないからに他ならない。
で、一念発起して「出かけよう!!!!」ということになったのであります。

マニア様(筋金入りの自閉症児・こうくん)をお連れしての旅ですから
そりゃあもう、マニアックな旅でございました。(爆)
↓の目次からお入り下さい。


<目次>

3/24〜3/27(前半)
The first half
3/28〜4/1(後半)
The second half
ゲストアシスタンスカード

Guest Assistance Card