陶芸(織部焼)

上にいくほど、新しい作品です。

家族全員分の煮物を入れようと思って作ったのだが・・・ あまりにでかすぎて、しかも重いので
実用向きじゃなかった・・・
取りあえず玄関に飾ってみた・・・


じいちゃんのぐい飲み
今まで使っていたぐい飲みよりも一回り小さくし、なおかつ、底上げしてあることは、
じいちゃんには内緒である・・・・
ばぁちゃんの花瓶
ばぁちゃんは花を飾るのが好きである。
残念ながら、私は華道には縁がなかったので、花はさせない。
花瓶で我慢して頂こう・・・(初のひも作り)


湯飲み茶碗(小)
手びねりです。自分用に作りました。
初作品にしてはいい出来だと思う。
ご飯茶碗
手びねりです。(もち、自分用)
意外に上手くできて幸せ。


湯のみ茶碗(大)
こう父用に作ったのだけれど、
ちょっとでかすぎた・・・
大きさの予測がまだつかないからねぇ。



<おまけ>↓バボーの作品↓
コップとお皿
相変わらずいい味だしてます。
箸置き
こうくんの分もあって嬉しい母(笑)



HOMEへ 「クラフトの部屋」目次へ