パッチワーク&キルト


大きくなる作品もあります。お手手マークが出る写真をクリックしてねo(*^ー ^*)oにこっ♪
上にあるものが新しい作品です。



ログキャビンのラグ

アメリカで作ったキルトの残り布を全てストリングしてログキャビンでピースワーク。
ボーダーのキルティングみを残して帰国したのに、全然広げられなくて数ケ月放って置かれていた。
ストリング13本で作った四角形を64枚つなげたら、180センチ四方(畳2畳分)の大きさになった。
もう、2度と作れない超大作だわっっっっ。


モニター&キーボードのキルトカバー
大事な大事な液晶のモニターをこうくんの
魔の手から守るために作りました。
スカラップキルトのテーブルセンター
帰国後初作品。
小学校の学芸会に出品するために作りました。
初めてちゃんとした(爆)先生に教わりました。


CRAFT4
クリスマスキルト
中央のサンタはパッチワークで
周りの葉っぱはミシンでピースワーク
とってもアメリカ〜〜ンなタペストリーでしょ?
ハロウィーンキルト
カンタンなステッチ刺繍をして、ミシンで
がーーって縫うだけだから、
めちゃカンタン。


CRAFT1 CRAFT2
秋のタペストリー
中央のリースの色合わせが難しかった。
すっごい時間かかった割には地味なのよね
アメリカンステート・マップ
とってもカンタンで2週間位で出来ちゃった割には
結構ゴーカ(笑)
州をピースワークして土台布に縫い付けてから
キルティングしてます。


CRAFT3 CRAFT5
ヨットのタペストリー
初めて作ったタペストリー
エッセに載ってたキャシー・中島のキルトパターンです。
ヨットが涼しげでしょ?
ははは・・・・
突然ホームシックに襲われた時に
1日で作ったもの。
ちりめんの風呂敷刻んじゃったのよ


タペストリーではありませんが・・・
CRAFT6
アメリカンカントリーのクロス・ステッチ
普通の布に刺してくので、そろえるのが大変。
もう、2度と出来ない。

[HOME]  [TOP]